診療時間/10:00-18:00 休診日/月・金・祝※日曜日も診療あり

GREETING
理事長ご挨拶・経歴/当院の紹介

理事長ごあいさつ
GREETING

理事長ごあいさつ

患者さんの笑顔のために、
リスクの少ない矯正治療。

はじめまして。理事長の小跡清隆(こせききよたか)です。
今、ホームページを訪問された皆さんの多くは、きっと歯並びに対して何らかのお悩みをお持ちになりながら、ご覧になっているのだと思います。当院に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

私自身は歯列矯正の専門医として、多数の症例と向き合い治療をしてきましたが、およそ40年間、この仕事を続けている1番の理由は、矯正治療が進み、歯並びが整ってくるにつれて、患者さんの表情が明るい笑顔になっていく…その喜びに他なりません。

理事長ごあいさつ
理事長ごあいさつ 理事長ごあいさつ

患者さんにとって、矯正治療は、歯の浮くような不快感や矯正装置の煩わしさだけではなく、長期間にわたる通院や費用的にも、決して楽な道のりではないと思います。だからこそ、その長い道を、患者さんの信頼と頑張りにしっかり応え、治療のリスクや負担を軽減しながら、ゴールまで伴走し、完走した喜びをいつまでも絶やさずに保つことが矯正歯科医としての使命だと捉えています。

そのため、治療開始前の虫歯リスクの管理はもちろんのこと、矯正終了後の歯石の除去やメンテナンス、後戻り防止のための永久的なフォローなど、やりっ放しにならない矯正歯科であることを当院の基本方針としています。

カウンセリングも、私が責任をもって行なっていますので、ご自分やお子さんの矯正や歯並びでお悩みの方は、一度ご相談ください。

GREETING
私が矯正歯科医になった理由

矯正歯科医というのは、患者さんの夢である
「美しい口元と笑顔」という明るい未来を
作り上げる、とてもクリエイティブで
幸せな職業だと思っています。

矯正によって、人の人生を明るく変え、喜んでもらいたい...私もまた、そんな夢を持ってこの仕事に就きました。
当時、歯並びにコンプレックスを持つ中学生だった患者さんが、矯正治療によって笑顔を取り戻し、大人になり、幸せな結婚をし、親となり、自分のお子さんを「小跡先生にお願いしたい」と来院されたときは、自分の仕事が本当に喜ばれ信頼につながったことを実感し、矯正歯科医としてこれ以上ない喜びを感じました。

私が矯正歯科医になった理由 私が矯正歯科医になった理由

GREETING
健康維持をして、いい形で息子にバトンタッチしたい

こせき矯正歯科を開院して、
もう40年以上になります。

私が今まで培ってきた症例経験やノウハウ、勘どころの細かいところまで、この若き後継者にきちんと学ばせ、徐々に伝承していきたいと思っています。

もちろん、私自身も、矯正歯科医として、まだまだ活躍していきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。

健康維持をして、いい形で息子にバトンタッチしたい

GREETING
理事長自ら矯正治療を体験しました

実は、私も矯正治療を経験しました。

やっぱりはじめは慣れなくて、少し痛みも感じましたし、煩わしさも感じました。こんな厄介な矯正装置をつけたまま、「いつまで治療が続くのだろう?」といった、患者の皆さんが感じる同じ気持ちを、自分のこととして体験した経験をカウンセリングや治療説明にも活かしています。

ちょっとした不安や疑問も、気軽に相談してください。常に患者さんと同じ目線でお話ししたいと思っています。

理事長自ら矯正治療を体験しました 理事長自ら矯正治療を体験しました

理事長 小跡 清隆

理事長紹介・経歴
PROFILE

理事長 小跡 清隆(こせき きよたか)

理事長 小跡 清隆

【経歴】

昭和52年3月
明海大学歯学部卒
昭和52年4月
東京医科歯科大学歯学部矯正専攻科入学
昭和54年3月
東京医科歯科大学歯学部矯正専攻科修了
昭和54年4月
東京医科歯科大学附属病院(矯正歯科)医員
昭和55年4月
矯正歯科専門医院(南青山)大坪矯正歯科 勤務
昭和56年7月
広島市西区にて こせき矯正歯科 開業
昭和61年8月
更正・育成医療の適応医療機関として指定
平成2年11月
日本矯正歯科学会認定認定医 取得
平成8年5月
顎口腔機能診断の施設基準に係わる医療機関として指定される
平成9年4月~
平成10年3月
広島大学歯学部矯正学講座 外来講師(非常勤)
平成12年1月
日本矯正学会認定臨床指導医(専門医) 取得
平成15年7月
唇顎口蓋裂後遺症によるそしゃく機能障害に関する歯科医師に指定される

所属学会
AFFILIATED ACADEMIC SOCIETY

所属研究会
AFFILIATION STUDY GROUP

日本矯正歯科学会
日本臨床矯正歯科医会
アメリカ矯正歯科医会インターナショナル会員
World Federation of Orthodontics Active member
中四国矯正歯科学会
広島矯正歯科医会
日本歯科医師会
広島矯正歯科医会

院長紹介・経歴
PROFILE

院長紹介・経歴

院長 小跡 弘幸(こせき ひろゆき)
矯正歯科医

院長紹介・経歴

【経歴】

東京歯科大学 卒業 歯科医師免許証 取得
広島大学病院 歯科研修医 修了
広島大学大学院 医歯薬学総合研究科歯科矯正学専攻 修了
歯学博士 授与
広島大学病院 歯科矯正科 診療医
日本矯正歯科学会 認定医

患者さんが長期間通う矯正歯科だから、
楽しく過ごしてもらいたい

矯正治療は、数回の通院で「はい、なおりました!」というものではなくて、年単位で、長く通院して頂かなければ終わらない治療ですよね。だからこそ、患者さんとのコミュニケーションがとても大事な要素だと思っています。
時には治療にまったく関係のない話や冗談を交え、なんでも気軽に言い合えるような関係を心がけています。その方が、患者さんも治療上のストレスを吐き出すことができるし、僕自身も「ちゃんと装置、使ってよー」なんて、フランクにお願できたりするんです。 僕は元々ワイワイした環境が好きなので、スタッフも患者さんも楽しく賑やかなに過ごせるような活気ある医院にしたいと思っています。

院長紹介・経歴 院長紹介・経歴

認定医としての資格を取得

「日本矯正歯科学会」では、矯正医の技術力に応じて資格を与えていますが、この学会で認定医の資格を取得しました。しかし、矯正治療は技術がどんどん新しくなるため、さらに上を目指して学び続けていく必要があると考えています。
患者さんがより質の良い治療を受けられて、楽しく通院できる医院を作っていきたいと思います。

院長紹介・経歴 院長紹介・経歴

アクセス
ACCESS

〒733-0812 広島市西区己斐本町1-17-5

JR西広島駅
広電西広島・己斐駅から、徒歩2

Google Maps

電話番号082-271-8148

はじめての場合は、必ずご予約の上ご来院ください。

診療時間
SCHEDULE

診療時間
10:00-13:00 × ×
14:00-18:00 × ×

日曜日も診療しております(隔週17:00まで)
※休診日:月・金・祝