診療時間/10:00-18:00 休診日/月・金・祝※日曜日も診療あり

REASONS
選ばれる6つの理由/当院の紹介

選ばれる6つの理由

矯正治療を
迷われている方へ

矯正治療で今までの生活を
変えなければいけないと思っていませんか?

確かに学校や仕事などの時間を、一時的に治療に充てていただく場合もありますが、今の生活が変わることはほとんどありません。
矯正装置をつけていても、好きなものは大抵食べることができますし、スポーツや楽器の演奏も、あきらめるものはほとんどありません。

実際に当院の患者さんは治療中でも、さまざまなスポーツや演奏、グルメなどを楽しんでいます。また、悪い噛み合わせのまま放っておくと、アルツハイマー症のリスクが高まることが岡山大学の研究グループによって明らかになっています。

脳にもさまざまな影響を及ぼす噛み合わせ。
この機会に治療の決断をされてはいかがでしょうか?

選ばれる6つの理由

REASON 01.
矯正治療を専門に行う
矯正歯科医療機関

親子2代の診療で親御さん
からお子様まで
長期経過観察治療が可能です。

理事長ご挨拶・経歴 はこちら

REASON 02.
期間短縮よりも完成度を優先

当院の歯科治療はスピードよりも、
バランスの良い噛み合わせを得ることを
大切にしています。

通常、矯正治療には平均2年~3年程度の時間が必要であることを理解しておいてください。
「できるだけ短期間で治療を終わらせたい」とご相談いただくことがあります。もちろんドクターも同じ気持ちではありますが、矯正治療の最大の目的はバランスのいい噛み合わせを作り上げることにあります。

早期に装置を外してしまうと、治療後、歯並びが後戻りしてしまうなど、多くのリスクがあります。
健康的な歯並びのためにも、患者さんにはぜひ理解しておいて欲しいことです。

当院が考える「美しい噛み合わせ」 はこちら

期間短縮よりも完成度を優先 期間短縮よりも完成度を優先

REASON 03.
たっぷり約 90分の
カウンセリング(有料)

当院では、最適な開始時期や
治療費の目安について、
できるだけわかりやすくご説明することを
こころがけています。

患者の皆さんに一般的な情報ではなく、正しい情報を提供するために、あえてカウンセリング料を有料とし、90分ほどのたっぷりとした時間をかけ、精密な検査と観察を含めた診断を行っております。

カウンセリング はこちら

たっぷり約 90分のカウンセリング(有料) たっぷり約 90分のカウンセリング(有料)

REASON 04.
お子さんの成長に
合わせた歯並び治療

お子さんの個性がそれぞれ違うように、
歯並びも千差万別です。
悪い噛み合わせをそのままにしておくと、
後から色々なリスクを抱えることになります。

症状によって早い時期に矯正を始めたほうが良いお子さんもいれば、成長を待ってから始めたほうが良いお子さんもいますが、もし、お子さんの歯並びに何か不安を感じているのであれば、是非、当院にご相談ください。
お子さんに合わせた、矯正治療の時期などをご提案いたします。

子供の矯正 はこちら

お子さんの成長に合わせた歯並び治療 お子さんの成長に合わせた歯並び治療

REASON 05.
理事長も体験した
目立たない装置

歯の上にギラギラと輝く矯正装置...
そんな矯正治療のイメージは
昔のものとなりました。

今や医療技術が進歩し、次々と目立たない矯正装置が開発されています。実は現在、当院の理事長もこの目立たない矯正装置を装着して治療をしていました。
その他にも患者の皆さんのニーズに合った、さまざまな矯正装置をご用意しております。

目立たない歯列矯正 はこちら

REASON 06.
転勤(転居)でも安心
Step契約料金制

治療段階毎に設定された料金を、
分割してお支払いして頂く
Step契約料金制を導入しております。

当院は、治療を次のStepに進めるタイミングで、治療段階毎に設定された料金を、分割してお支払いして頂くStep契約料金制を導入しております。
治療が進んだところまでのお支払いになるので、急な転居・転勤で、治療を受ける医院が途中で変わってしまっても安心です。

Step料金制 はこちら

アクセス
ACCESS

〒733-0812 広島市西区己斐本町1-17-5

JR西広島駅
広電西広島・己斐駅から、徒歩2

Google Maps

電話番号082-271-8148

はじめての場合は、必ずご予約の上ご来院ください。

診療時間
SCHEDULE

診療時間
10:00-13:00 × ×
14:00-18:00 × ×

日曜日も診療しております(隔週17:00まで)
※休診日:月・金・祝